2012年02月27日

ちょっといじけた気持ち

20120227133232.jpg20120227132957.jpg友人が東北の被災地のために作ってくれている『クラフトカッター』の売上金。

今まで、三回ほどサンドイッチマンさんの『東北魂』に入金してきました。

最後の入金が昨年の7月7日。
そこからずーっとストップして、お買上金だけがたまっていました。

もちろんまとまった金額にならないと入金しづらいということもありましたが、本当の理由は私の中でのちょっといじけた気持ちのせいだったかもしれないです。

昨年9月の台風の被害。
未だに道路はめちゃくちゃで、元どおりになるのはいつのことやら。

しかし、全国ニュースからすっかり消えていき、忘れられていく。
色々なアーティストやテレビは3月11日のスペシャル番組の話題でもちきり。

富山県の友人と話した時に、似たよう話題に。
NZの地震で犠牲になった富山の専門学校生。
未だに見つからない人もいるそうです。
やはり記憶から消えていきそう。


でもいじけた気持ちはやめることにしました。
誰かが覚えているし、東北、北関東の被災地の方達のご苦労を思ったらいじけている場合ではないんです。

皆さんからお預かりした義援金を久しぶりに入金して来ます!


お恥ずかしいですが、これが素直な私の気持ち。
ご家族をなくされた方はもっと切ないと思います。


同じ気持ちの人もいるのかな?

2011年3月22日11000円
5月6日16000円
7月7日10824円
そして2012年2月27日4300円少額ですけど…。
それでも一区切り。
posted by パプリカ at 14:08| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | beads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

レジン体験レッスン

DSC_6638.jpg今話題のレジン。
ビーズパプリカにも興味のある方がチラホラ。
そこで体験レッスンを開講することになりました〜♪

3月3日(土)午前10時〜
ペンダントトップを作ります。
参加費は2500円

山田先生に教えてもらってのレッスン。
まあレッスンという名のお楽しみ会かしらん?(笑)
お気軽にご参加下さい。

現在残りあと2名となっております。
やってみたい方はお早めにお申込み下さいね♪

ビーズパプリカ
電話0735−29−1115まで


●どーでもいい追伸●
私の嵐好き(松潤好き)が、教室に来てくれている小学生の皆様まで広まり、
ついには駄菓子屋で当てた嵐の写真をいただきました(笑)
ありがとうごさいます。
ちょーうれしいです♪
ちなみに何でももらいます(笑)
スポーツ新聞の切り抜きなども大好物です。
嵐病は私を元気にしてくれる病気なので、温かく見守ってください。
posted by パプリカ at 22:12| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(0) | beads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

天然生活

20120221124723.jpgただいま書店で発売中の『天然生活』

いつもキレイな写真が素敵な本です♪

今月の『天然生活』のお取り寄せコーナーにビーズパプリカの福山先生の石鹸が紹介されています〜♪
パチパチ〜♪

あこがれの本に紹介される福山先生!
かわいくて、ちょっとオドオドしている(笑)福山先生!
大好きです!!

福山先生の手作りハーブ雑貨はビーズパプリカにてお買い求めいただけます。
気に入ってくださるリピーターも多数!
是非一度ご覧ください。

パプリカの講師の皆様の活躍に私も刺激されています。

皆様、今度ともよろしくお願いします。
posted by パプリカ at 21:50| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | beads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

キララビーズ

20120221111658.jpg新商品のご紹介です♪

本日ご紹介するビーズは『キララビーズ』

蓄光剤が入っているので、暗いところでは光るんです!
先日友人に教えたら面白がってくれたので、追加してみました〜♪

どんな光かというと『昔流行ったガイコツのおもちゃみたいな光』です。
若い人はこの話題はついてこられないと思います(笑)

使い方提案
その1、かわいいモチーフを編んでその手に持たせる。
その2、モチーフのすき玉がわりに使用してさりげなく光らせる。

その3、シンプルなストラップにしておいて帰宅時にカバンの中からカギや携帯を探す目印にする。

などなど…
長時間は光りませんが、目印にするのは良いかもしれないですね。

●キララビーズ
8ミリ、8個入り、480円
※サイズは7ミリと8ミリ、カラーは4色あります。
posted by パプリカ at 11:56| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | beads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

明日のバレンタイン

20120213173851.jpg明日のバレンタインデーにご来店して、お買い上げくださった方にお渡しするプレゼントが完成!

ささやかですが、チョコの他に割引チケットが入っています♪

今週いっぱいはお渡ししておりますが、なくなり次第終了です〜(>_<)

最近お気に入りの紫のパッケージ。
是非お受け取りください。
セールは明日までです!
セールで得して、さらにチケットで得してくださいね。
posted by パプリカ at 17:45| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | beads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マトリョーシカミッキー

20120213123122.jpgお客様の依頼で本当なら丸小で作るマトリョーシカミッキーを丸大で制作。

あくまでも見本ですが、役目を終えたら店頭で販売予定。

今ビックリしましたが、このミッキーさんは実に写真写りが良い!

実物以上に可愛らしいことに驚きます。

材料もリーズナブルだし、明日まで20%オフだし。

オススメです〜♪


明日のバレンタインデーはご来店&お買い上げの方にちょっとだけお楽しみ(プレゼント)をご用意しています。

性別関係なしですので、是非ご来店下さいね。
posted by パプリカ at 12:39| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | beads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

バレンタインセール

20120131171752.jpg20120131171906.jpg2月になりましたね〜。
寒い!
毎日寒い!
ひたすら辛抱して大好きな春を待っています。
あともう少しですね…。


久々にセールのお知らせです♪


本日2月4日(土)〜2月14日(火)まで、ビーズ全品20%オフ(一部除外)です♪


最近とても人気のデリカビーズの品揃えが拡大しました。
天然石も順次入荷中。
是非この機会にお買い求め下さい!

※(金)(日)はお休みをいただいております♪
posted by パプリカ at 06:08| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | beads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ビーズパプリカがオススメするHPリンク集です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

